2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近のお気に入り動画

最近ブログを書く時間が取れないのですが、つまらない動画は結構見ていたりするような状態です。 ●Group B Rallying - Tribute http://jp.youtube.com/watch?v=nYhiJeRPgdw&feature=related あまりに危険という理由で廃止されたWRCのカテゴリー「Group B…

 「図解 SAS流肉体改造マニュアル」ジョン・ワイズマン

図解 SAS流肉体改造マニュアル―最強の戦闘マシンになるためのトレーニングJohn Wiseman 南保 和宏 原書房 2000-07売り上げランキング : 63768おすすめ平均 微妙でした本人次第・・・トレーニング書以上の内容Amazonで詳しく見る by G-Tools SASマニアにと…

 セレンゲッティの本格使用は来週に持ち越し

本来ならこの土日にセレンゲッティ(ドライビングサングラス)のユーザビリティテストを行うつもりだったのですが、天候不良のため実施できませんでした。 とりあえずは、かけ心地に関してはまずまずといったところ。購入したのは「DRIVERS GRADIENT 」とい…

 雑誌の手帳特集

PRESIDENT (プレジデント) 2008年 11/3号 [雑誌]プレジデント社 2008-10-11売り上げランキング : おすすめ平均 ネットスケジュールと手帳との関係性についてもう少しコメントがあれば、、、Amazonで詳しく見る by G-Tools 手帳商戦が本格的になってきました…

 ドライビングサングラス

自動車を運転するようになってから困っていることとして、運転に最適なサングラスがなかなか見つからないことが挙げられます。 手持ちのサングラスは4個あるのですが、車の中でそれらのサングラスをかけると、場合によっては信号が見えづらくなったりするの…

 システムダイアリー2009年スケジュールリフィル発売開始

●ナラコム http://www.sd-naracom.com/index.html 10/17 更新 2009年版のスケジュールを発売開始いたします! 大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。<現在の在庫切れ商品> C−5、C−42(緑)……月末までには入荷いたします。 BW−8(紺…

 トレーサーのバンドを交換

時計店に注文していた「Bambi G-62A(ウレタンバンド)」がようやく入荷したため、早速受け取りに行きました。 バンド交換用の工具である「バネ棒外し」は持っているため、自分でバンド交換するつもりだったのですが、予備のバネ棒を分けてもらおうと思って…

 FENIX L1TフラッシュライトのMTBへの装着方法

今日は思いがけずに帰りが遅くなりました。そのためライト本体は持っていましたがMTBのハンドルに固定するためのマウントを持っていないという状況に陥りました。 どのようにこの窮地を切り抜けるか、頭の中で「冒険野郎マクガイバー」のオープニングテー…

 GUNNER Vol.10

GUNNER VOLUME10―THE MILITARY DVD MAGAZINE (10) (ミリオンムック 49)大洋図書 2008-09売り上げランキング : 3844Amazonで詳しく見る by G-Tools ●参照URL GUNNER WEBSITE http://www.gunnermagazine.jp/main.html またもや知らないうちに発売になってま…

 トレーサーH3のバンド

トレーサーを購入してもう1年4ヶ月が過ぎようとしています。 純正のバンドは夏場の装着には問題がありそうだったため、購入直後に「Bambi G-62A(ウレタンバンド)」に交換しました。 このバンドはかなりペラッペラで、いかにも安っぽい感じです。しかし、…

 palm Tungsten T3 バッテリ交換

ここ数ヶ月の間、スケジュール管理はシステムダイアリー(SD手帳)をメインとしてきたため、palm の使用頻度がかなり低い状態でした。 ところがこれから先数年(場合によってはもっと)、palmがもっとも真価を発揮する仕事に従事する見込みであるため、pal…

 四輪の車幅感覚(車両感覚)トレーニング

四輪に乗り始めて感じたのが、二輪のありがたみでありました。 二輪であればどんなに細い道にもほとんど緊張感なく入って行けますし、対向車(四輪)がやってきてもすれ違いで困ることはありません。 ところが四輪同士の場合はすれ違いできないこともままあ…

 「コラテラル」(2004年 米)

■映像 この映画の魅力は、なんといっても夜景の美しさにあります。 監督マイケル・マンの解説によると、高解像度のデジタルビデオカメラで撮影したことで、普通のフィルムでは捉えることのできないような映像を表現できたとのこと。 映画全編が夜景写真集み…

 ビクトリノックス「Rescue Tool」

常に最悪の事態を想定して行動するのは危機管理の要諦でありますが、普段自動車を運転している人のなかで、万一の事故を想定している方は比較的少ないのではないでしょうか。 かくいう我が家の車(親父どのの車)も、事故による「閉じこめ」が発生したときの…

 黒沢元治「AT車運転テクニック」ビデオ

先日マニュアル(MT車)の普通自動車免許を取ったのはいいのですが、現在自宅にある車はオートマチック(AT車)のセダンが1台のみ。 当面はこのAT車を使うことになるわけですが、手持ちの書籍やビデオ・DVDはすべてMT車のドライビングに関するも…