2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 キックアス(2010年 米国・英国)

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)東宝 2011-03-18売り上げランキング : 6538Amazonで詳しく見る by G-Tools CSで放送されていたものを何気なく録画。さらに何気なく見始めました。途中まで見て「アクション映画としてはあんまりおもしろくないな・・・…

 セロー250のバッテリーを交換

注文していたバッテリーが届いたためサッソク交換しました。【最大2年間保証】 ショウライバッテリー LFX09L2-BS12 ■ 超小型・超軽量・高耐久 ■ 使用推奨: バイク 2輪車 オートバイ ■ リチウムイオンバッテリー リフェバッテリー ■ SHORAI Battery / ショー…

 セローのバッテリーが上がる

仕事が終わって帰宅するときでした。いつものようにまずはリアタイヤをつま先で蹴って空気圧をチェック。続いてフロントタイヤも同じくチェック。異常が無かったためそのままキーを回してセルスターターを押しました。ところがセルは1,2回力なく回るのみで…

 むしろ紙の本を買う

アマゾンからも日本で正式に電子書籍端末が発売されることが確定するなど、ようやく日本での電子書籍普及も本格化していきそうな気がしてきました。ただしこれまで何度も失敗してきた市場だけに、いくらハードを用意しても中身が伴わないとまたハデにコケる…

 台所用品

抗菌まな板アーネスト 売り上げランキング : 41715Amazonで詳しく見る by G-Tools 数年使っていたまな板がかなり古くなったため買い換えました。メーカー名や商品名がわからなかったためアマゾンにて「軽量まな板」で検索。すると見た目同じような製品がヒッ…

 尼崎連続変死事件と北九州連続監禁殺人事件

いまだに全貌がわからない尼崎の事件ですが、財産・金目的のために他人を支配下に置いて、不要になれば殺害・遺棄するという点で北九州の事件とよく似ています。 北九州の事件は、監禁の状況や殺害後の死体処理方法が残虐極まりないものだったためマスメディ…

 システムダイアリーのバインダーを新調

今から3年前に新しいものに替えたビニールバインダー(緑)でしたが、これ以上無理という状態まで使ったため新品に交換しました。標準リングサイズのビニールバインダーは予備が5個くらいあるのですが、今回の交換にあたってさらに2つを追加購入しておきまし…

 日経ビジネスアソシエにSD記事掲載

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2012年 11月号 [雑誌]日経BPマーケティング 2012-10-10売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ここ数年、この手の手帳特集が組まれた雑誌は買っていませんでしたが、上記の雑誌にシステムダイアリー(以下SD…