2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 誕生日事典

誕生日事典ゲイリー ゴールドシュナイダー ユースト エルファーズ Gary Goldschneider 角川書店 2000-10売り上げランキング : 907おすすめ平均 怖いくらい当たってる私はこっちの方が好きです実感とはずいぶんズレが・・・Amazonで詳しく見る by G-Tools 上…

 戦場を駆ける医師 〜愛、勇気、憐憫

翻訳本のタイトルというのは、その本の売れ行きを大きく左右する、とても重要なものであります。現在のように、ネットで検索して書籍を買うというスタイルが一大市場を形成している場合、より的確に本の内容をタイトル(サブタイトルも含む)で表現する必要…

 Treo750v再セットアップ

PDA

先週木曜日に、突然Treo750vが正常に起動しなくなりました。ソフトリセットをしても、バッテリー抜いてしばらく放置してから起動してもダメ。 しかたなく、電話OFFボタンを押しながらリセットボタンを突いて、ハードリセットを実施。 今年の1月に使い始…

 EM・ONE使いの方を初めて見た

仕事帰りの電車内で見てしまいました。 私の意識のなかでは、すでに過去のものとなっていたEM・ONEでありますが、高速かつ定額はやはり魅力十分です。 その人と私の位置関係は、以下のCDジャケットを参照。ザ・シーン・チェンジズバド・パウエル ポー…

 情報端末市場を再起動 「スマートフォン」法人に密着 日経流通新聞(7/2付)

ウィルコムとドコモを比較しています。ランニングコストやセキュリティ面では、ウィルコムの方が有利という書き方です。比較表でそれぞれの戦略を比べていますが、ウィルコムよりも一足早く「M1000」を投入していたドコモが、ウィルコムよりも遅くスマ…

 文房具店デルタ 新装オープン

ローカルネタです。ジュンク堂大阪本店が入っているアバンザ1Fの文房具店「デルタ」が、本日新装オープンしました。 本日仕事が終わってから立ち寄ったのですが、以前はぼんやりしていたコンセプトが、かなり明確な形で示されていました。 ■高級文具とマス…