2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 池田牧場へイタリアンジェラートを食べに行く

今の仕事はちょっと変則的な勤務時間となっているため、朝に仕事が終わって帰宅するということがよくあります(いわゆる夜勤みたいなもの)。今日もそんな日だったため、仕事帰りに「ミニツーリング+わき水汲み+イタリアンジェラートを食す」という企画を…

 ようやく三井アウトレットパーク竜王に行く

とは言っても開業してまだ10日ほどしかたっていませんが。プレオープンでのとんでもない渋滞を考えると、現在は少し落ち着いている様子。 そろそろ行ってみても大丈夫かと思いましたが、もしもの場合に備えて交通手段は自転車(MTB)にしました。 まず…

 カッパメイト10個購入

今日はようやく夏らしい天気になりました。今年の梅雨はたいへん激しい雨が断続的に続き、オートバイでの通勤時も雨装備で走ることが多かったです。 オートバイで走る場合はほとんど運動量がないわけですが、自転車になるとけっこうな運動量となってきます。…

 アキラ  [Blu-ray] [US Import]

イギリスのアマゾンで6/15に注文。二日後に発送連絡がありました。ただし発送はイギリスからではなくアメリカの業者からだったため、ようやく本日(7/11)届きました。 代金は送料を含めて日本円で3845円。日本版よりは安いですがブックレットは…

 死の行進

四国ツーリングを中止したため、たいへんのんびりした連休となった今週前半。いろいろ用事などを済ませつつ、オートバイではポータブルナビの運用テストも兼ねてあちこち走り回っていました。 そんな状況での7/7。鈴鹿山脈方面へわき水を汲みにオートバイ…

 下村脩 「私の履歴書」

日経の電子版を読み始めて3ヶ月経ちました。一部使いにくいところはありますが、ほぼ全部の記事を読むことができるのはありがたいです。 日経の連載記事のなかで一番おもしろいのは「私の履歴書」だと思います。普段はあまり興味を持たない分野の人であって…

 GPSナビのテストを兼ねて水汲みへ

勢いで取った有給休暇。セローで四国へツーリングに行くつもりでしたが梅雨が明けきらず、もひとつはっきりしない天候が続いているため今回は見送りました。 そんなわけで今日は朝から米原のとある神社までわき水を汲みに行ったのであります。 先日セローに…