2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 palm TX 注文

昨晩、ふと我にかえったら、PDA工房に「palm TX 」を注文していました。充電・Hotsyncケーブルと液晶保護シートがおまけでついてくるようです。 昨日の20:00〜22:00までの記憶が飛んでいるので、あきらかにアブダクションだと思われます…

 佐々木かをりの手帳術

佐々木かをりの手帳術佐々木 かをり 日本能率協会マネジメントセンター 2005-10-27売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 昨日購入し、読み終わりました。 内容は非常にオーソドックスな手帳の使い方。フランクリンプランナーのような、目的・…

 W-ZERO3

ようやく出てきたですが、OSがWindows何とかというのが、ちょっと・・・ ■PIM 数年前から、何度かWindowsCE-->pocket系統のPDA購入を検討したことはあるのですが、都度購入先送りにしてきました。 理由としては、PIMソフト…

 今回が最後

今日は情報セキュアド試験を受けに行ってきました。会場は、寝屋川市の摂南大学です。公共の交通機関で行くと、2時間近くかかってしまうので、自転車で行きました。自転車だと、50分ぐらいで到着します。 かなり早めに到着し、自転車置き場の場所を確認し…

 0.7ミリ 0.9ミリシャープペン

会社での電話中、非常に激しくメモ取りをする必要があるのですが、あまりの激しさ故に、0.5ミリのシャーペンでは芯が折れまくりの、折れた芯が飛散しまくりなわけであります。 メモ用紙は古い書類の裏紙なのですが、下手にマインドマッパーでもある私は、…