2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 LAW & ORDER全話録画予定

●参照URL http://www.superdramatv.com/line/lawandorder/ 米国のテレビドラマシリーズとしては最も長期間(20年間)制作・放送された番組です。日本ではこれまで放送されてこなかったため、その存在すら私は知りませんでした。 ケーブルテレビのスーパー…

 トレーサーH3バンド交換

1年3ヶ月前に再購入したH3ですが、購入してすぐに交換していたウレタン製のバンドに切れ目ができてきました。予備として買ってあった同じバンドに交換したのですが、バンドを時計本体の固定するためのバネ棒がけっこう劣化していたため予備を購入するこ…

 強風対策

台風12号対策として今回行ったのは、1.すだれの取り外し 2.オートバイ・自転車の対策 3.庭に置いている軽いもの対策 4.柵の波板補強 以上の4点でした。 可能であれば風の影響を受けない屋内へ収納するのがベストです。収納不可能なものは固定する…

 NHKスペシャル 首都水没

昨年2010年に放送された番組。NHKオンデマンドの特選ライブラリーに入っている番組です。本来先月末で配信期間が終了するところが、2012年3月3日まで期間延長になりました。大阪でも先日水害が発生しましたが、都市がいかに大きな脆弱性を抱え…