2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 Torque SKT01でTorque proを表示させる

ここ2年ほど不便に感じながらも放置していたことに、自家用車を運転するときに必ず使用しているTorque proの表示手段があった。当初は電話としても使用していたスマホのIS11CAで表示させていた。しかしこのスマホは高耐久性が売りのはずなのにマイクが故障し…

 ターボ車(MT)での雪道走行

今年の滋賀県では断続的に寒波がやってくるものの、トータルでは積雪も少なかった。そのため雪道を走る練習もそれほど回数をこなせなかったのである。練習というと変に思われるかもしれないが、さまざまな路面状況のときに走っておくことは絶対に必要である…

 Androidタブレットと格安SIM

半月ほど前に「Lenovo YOGA Tablet 2 SIMフリー 8インチ」を購入した。このシリーズは"3"が最新なのであるが、あえて型落ちの"2"を選んだ。理由としては2の方が画面の解像度が高いことにある。 使用目的としてはこれまでスマホで行ってきた「SmartNews」の閲…

 ETC車載器の青色LED対策

先日車に設置したETC車載器のまぶしすぎる青色LEDに対策を施した。最初は赤や緑の油性マジックでLED発光部分を塗りつぶす方法をとってみた。しかし、若干照度が下がるものの色は青色のままほとんど変化なしの状態。 何か方法はないものかと頼みの綱である100…

 Windows7再セットアップ

PC

2年近く前にWinXPからWin7へとアップグレードして使用してきたが、しばらく前から動作が徐々に遅くなり、2月に入ると同時にどうにも使い物にならないほどの状態になってしまった。 いろいろと原因を探ってみるもこれといったものが見当たらない。まずはシ…