2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 なぜ飲酒運転がいけないのか

連日のように報道される飲酒運転のニュース。先日福岡で発生した事故がきっかけで、ようやくマスコミによる啓蒙や行政の動きも出てきたようです。 しかし、「飲酒運転がなぜいけないのか」という最も根本的な部分がほとんど説明されていない気がします。私個…

 FREE HUGS

http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4 いやー、最初は何をしているのか分かりませんでしたが、かなり感動しました。

ワイルドギースDVD品切れ・・・

DVD

9/22にやっとのことでDVD化されたワイルドギースですが、発売日の翌日に買いにいったところ、どこも品切れでした。アマゾンも入荷に1〜2週間の状態。しかたなく某ショップに注文しておいたのですが、「メーカーが製造中で、10/5以降に入荷する…

 銃道 其の九 ニーリングの巻(月刊GUN 2006/11月号 付録DVD)

ひさしぶりのキャス・ニシモトによる「銃道」です。 今回はひざをついた状態での射撃「ニーリング」です。以下の3種類のニーリングがあり、それぞれの長所と短所を、お手本を示しながら非常にわかりやすく説明しています。 1.ハイ・ニーリング 2.ロー・…

 夜間行軍 フラッシュライトフィールドテスト

今日は夕方から箕面(みのお)の山へと出かけ、夜間行軍を行いました。 今回の行軍は、先日購入した新しいザックのフィールドテストも兼ねているため、テント・シュラフ・マットなど、テント山行のフル装備で行いました。 メインの目的である、フラッシュラ…

 ひさびさの山歩き 箕面

大阪梅田から阪急電車に乗り、30分ほどで着いてしまう、紅葉の美しさと名瀑で有名。100円玉を渡すと、自ら自動販売機で缶ジュースを買い、プルトップをあけて飲むという、今では伝説と化した「箕面のサル」で知られています。 10年以上前にMTBを購…