2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 使用PDA見直し

先日も書きましたが、今年中に今の仕事を辞めるため、現在使用しているPDA、PCソフト、PAAなどを全面的に見直しています。■PAA(紙の手帳) PAAに関しては、システムダイアリーを継続して利用する予定ですが、PDAやPCの利用状況によって…

 ヨドバシカメラ梅田 ケータイ売り場の接客について

ウィルコムの通信速度がおそくてかなわん今日この頃なのですが、もっと速くて大画面のEM・ONEにしようかなと検討中なのであります。 EM・ONEの実機があるのは近所ではヨドバシ梅田のみなので、そこで検討することになります。 他のキャリアと比べ…

 コレクションショップ やまもと梅田店オープン

富国生命ビルから大阪駅前第3ビルB2へと移転となり、本日オープンとなりました。 引っ越し前の店舗で展開されていたディスプレイのコンセプトは、 エアガン>軍装品>ナイフ といった感じで、ハンドガン、サブマシンガン、ライフルなど、かなり多くのエア…

 風邪でダウン

今朝起き抜けにのどに違和感があり、あれよあれよという間に感冒(風邪の諸症状)が悪化してきてそのまま寝込むことになりました。 湾岸戦争で羊飼いの少年に見つかってしまった「ブラヴォーツーゼロ」チームのごとく、手持ちの食料と水を必死にガブガブやっ…

 「2008年日付入りウィークリー」 「年間スケジュール」購入

そろそろ来年1月以降のスケジュールも記入する必要が出てきたため、本日購入しました。ナラコムのホームページで注文することも考えましたが、大阪でも数少なくなったSD取り扱い店舗へと買いに行き、今後もSDを置いてくれるよう店舗の売り上げにささや…

 サイレントヒル アーケード

去年の7月から「タイムクライシス4」で、定期的にシューティング練習をしています。 商用アーケードシューティングゲームは、射撃訓練において非常に有用であります。ターゲットに狙いをつけて引き金を引く。この動作はシューティングゲームでも十分練習に…

 システムダイアリー 2008年日付入りウィークリー発売開始

●参照URL ナラコム http://www.sd-naracom.com/index.html 新着情報 10/1更新 大変お待たせいたしました!2008年版のスケジュールが発売開始になりました。2007年版のスケジュールが欲しいお客様は下記にお問い合わせください。info@sd-naracom.comまたは…

 モールスキン INVITATION AU VOYAGE エキシビション 関西エリア ブックファースト梅田店

9/14〜10/14まで開催。 本日仕事が終わってブックファースト梅田店に立ち寄りました。めったに上がらない3Fにいったところ、表題のモールスキンが展示されてました。 今回のテーマは「旅」。何人ものトラベラーが作り上げたノートが多数展示され…