2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ネット通信速度が少し改善

PC

自宅ではケーブルテレビのインターネット接続サービスを利用していますが、これまでの数年間は下り10Mbps程度の速度でそれほど困ることはありませんでした。この手のサービスは特に問題がないかぎり下手に変えないほうがいいわけですが、期間限定のお得プラ…

 首からさげる「ウイルス除去剤」でやけど 幼児が重傷

●http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130218-00000035-asahi-soci ノロウィルスのようにアルコール系の消毒剤が効かないものは塩素系しか除菌手段がないわけですが、使い方を誤ると別の弊害が発生する場合があるということなのでしょう。 そもそも人間の体…

 とうとうウェザーニュースタッチを削除

ここ数ヶ月はなんとかがまんして使い続けていましたが、もはやがまんできないほど使えないソフトになってしまったので削除しました。ここまでユーザーの声を無視し続ける会社もめずらしいです。 あくまで「ウェザーニュースタッチ」が問題なのであってウェザ…

 ipod touch紛失騒動

ちょうど一週間前ですが、いつも使っているipod touch 4thが見あたらなくなりました。仕事が終わって職場から帰る直前に触っていたところまでは記憶があるのですが、翌朝カバンに入れようとしたときにはどこにもなかったのです。職場に忘れたのかと思って出…

 休日はロードバイク(自転車)が危険すぎる

私自身は自転車(マウンテンバイク)によく乗るので、どちらかといえば自転車擁護派です。しかしながらここ数年で見られる自転車乗り(特にロードバイク乗り)のマナーの低下は目に余るものがあります。自転車の流行にともなって利用者人口が増えたことと、…

 振動タイマーメーカーがやらかしましたの図

数年前から愛用している振動タイマーですが、無くなるとたちまち困ってしまうため予備を常に用意しています。現在使っているものはまだまだ使える状態ですが、使えなくなるときはあっけなく逝ってしまうため予備を追加購入することに。 アマゾンにて「バイブ…

 運転中に画面操作を強いる仕様とは・・

先日紹介したコムテックのレーダー探知機 ZERO 71Vですが、結局OBD2の機能は使わないまま稼働させています。カーロケの受信も1回確認済みですし、GPSによる各種警報なども含めて考えればそれでも十分もとはとれている状態。 ただし、操作性については改善し…