2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ミニマグライト 3W LED AA

しばらく前から発売されていましたが、ようやく購入しました。 購入先はイカリヤ元町店。 ●参照URL http://www.ikariya.com/index2.cgi?81 ■明るさ さすがに3Wとなると、明るさは十分です。 もちろん、シュアファイアーのU2(5W)と比べると数段劣…

 docomo2.0

ドコモの広告「docomo2.0」がいろいろと物議を醸しているようです。 平日はほぼ毎日、通勤電車のドア付近にあるドコモの広告を見ているのですが、その「イメージ優先、中身なし」っぷりに、いつも心の底から感心していました。 2日前に車内広告が赤い星に変…

 SAT隊員殉職

まずは亡くなられた林一歩さんのご冥福をお祈りします。報道を見ると、大変不幸な偶然が重なった結果のようであり、装備や戦術面で防げたのかは疑問であります。 ■交渉 もっとも問題かと思われるのが、最初に銃撃されて負傷していた警官を救出するとき、支援…

 キーボードクラッシャー少年

しばらくの間、youtubeをまったく見てなかったのですが、けっこうおもしろい映像が流行っていたのですね。 同じ映像がいろんな人に編集されて、いくつものバリエーションがあるようですが、もっともシンプルかつ笑えたのが以下の動画でした。一部不適切な表…

 ようやくipod nano 8G購入

■miniの不調 ずっと使っていたipod miniの調子が、先日よりおかしくなりました。演奏中に曲を飛ばすとき、なぜか数曲分送られてしまうのです。ソフトの問題なのか、ハードの問題なのかよくわかりません。完全に初期化してみましたが、現象は変わ…

レッツノート タッチ&トライイベント 大阪会場

PC

昨日金曜日から日曜日までの3日間開催されます。今回の会場は、梅田の紀伊国屋書店本店前であります。 昨日の仕事帰りに行こうと思っていたのですが急用ができたため行くことができず、本日行ってきました。 最新のレッツノートとタフブック、各機種が展示…

 W32S不具合発生

2006年2月に購入した、au「W32S」。14ヶ月以上の間、何のトラブルもなく使えていたのですが、10日ほど前から不具合が発生するようになりました。 その不具合とは、電源OFF状態からONにしたのち、メールまたはEZWebを使おうとすると、「E…