2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジムニーのエンジンオイル交換2回目

走行距離1000kmのときは1ヶ月点検も兼ねていたためディーラーにてエンジンオイルとオイルフィルターを交換してもらいました。それからさらに3000kmを走行(トータル4150km)したため今度は自分でエンジンオイルとオイルフィルターを交換。 オートバイのオイ…

 電源スイッチ付きOBD2 Bluetoothアダプタに変更

ジムニー(JB23W 9型)にOBD2アダプタをつけて走るようになってから3ヶ月が経過しました。 ●参照日記 http://d.hatena.ne.jp/SASGSG9/20130115 エンジン回転数・速度・現在時刻・水温・シフトインジケータ・エンジン回転数バー・ブーストバーを一括表示する…

 シバザクラと菜の花

春先には桜と菜の花の写真を撮影したりすることがあるのですが、今年はどちらも機会を逃してしまいました。それでもどこかにいい被写体がないかとあちこち自転車でふらふらしてようやく撮れたのが以下の写真。 カメラはすでに6年目になった「Panasonic Lumix…

 スタッドレスタイヤを夏タイヤに交換

納車段階からスタッドレスタイヤが装着されていたのですが、そろそろ雪や路面凍結の心配もなくなったので自分で交換しました。 <使用工具> ・ジャッキ ・トルクレンチ ・ショックレスハンマー ・パーツクリーナー ・ペーパーウエス <作業手順> ・ジャッ…