2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 綿向山滑落事故現場の確認

約二週間ぶりに綿向山・竜王山へ行き、2/21の滑落事故現場を見てきました。 標高1000m以上の雪量はまだ多かったですが、それ以下の部分では場所によって地面が露出してきています。とくに滑落現場付近は雪の少ない部分ではカチカチに凍っているところもある…

 綿向山で滑落遭難事故

昨日2/21(土)に竜王山縦走路にて発生したもよう。けがは骨盤骨折ということですが、防災ヘリで救出されたとのことです。●綿向山を愛する会 http://www.mt-watamuki.org/ziko.html 発生箇所ですが、1/6に以下の日記に書いた場所とまったく同じところでした。…

 VTJ前夜の中井祐樹

VTJ前夜の中井祐樹増田俊也 イースト・プレス 2014-12-24売り上げランキング : 2910Amazonで詳しく見る by G-Tools 2014年の七帝柔道大会で大阪大学が43年ぶりに優勝したときに書いた日記で紹介した「VTJ前夜の中井祐樹」が収められています。●参照日記 七帝…

 gsyncitでGoogle CalendarとOutlook2007間の同期がされない場合

数日前から発生。しばらく気づきませんでしたが、Treo680に入力した予定がAndroidスマホに反映されていなかったため判明。Treo680とOutlook2007間の同期は正常。Outlook2007の予定がGoogle Calendarにまったく反映しない状態。普段は1時間ごとにgsyncitが自…

 綿向山での遭難事故

今朝も早くから綿向山へ行ったのですが、山頂で出会った方から聞いたのが2/9から2/10にかけての遭難事故の話。三重県から来た男性二人のパーティが2/9に道迷い遭難したのち、2/10午後に一人ずつヘリコプターで救助されたとのことでした。 ※詳細は綿向山を愛…

 ハミルトンビーチ シングルブレンダー

●Hamilton Beach 51101BA Personal Blender with Travel Lid http://goo.gl/YK1NrU 3ヶ月ほど前に米国アマゾンから購入したミキサー。バナナ1本と牛乳のみでバナナセーキを作るのに使用。 米国アマゾンの評価を見るとモーターの耐久性に問題がありそうなので…

 NITE IZE GEAE TIE(ナイトアイズ ギアータイ)の汎用性

1年ほど前より米国アマゾンから購入し始めました。他の商品を注文するときついでに買うというかたちで3インチから32インチまで揃え、フック代わりからコード結束、モノの仮固定など便利に使っています。 本日も自宅の垣根の手入れを親父どのと行ったのですが…

 フリースマフラー

今から4年ほど前におまけとしてモンベルからもらったフリースマフラー。新品の頃は肌触りもよかったのですが、4年も使っているとさすがに毛羽立ちが出てきて肌触りが悪くなってきました。 新しく買い直そうかと思って調べてみると、ミズノからほぼ同じ製品が…