2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 命をめぐる決断〜進む出生前診断 そのとき家族は〜(仮)

放送予定 2012年9月16日(日) 午後9時00分〜9時49分 http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0916/ 今年の4月に関西ローカルで放送された「いのちをめぐる決断〜出生前診断 ある家族の記録〜」が、時間が拡大されてNHKスペシャルとして放送されるようです…

 体幹トレーニングの効果が出てくる

腰痛が発症してから50日ほど経ちました。最初はなるべく安静、その後ストレッチをするようにして、現在はストレッチと体幹トレーニングを続けています。前傾姿勢のとき極まれに弱い痛みが走ることはありますが、ほぼ以前の状態まで回復しました。 ストレッチ…

 火星の人類学者

火星の人類学者―脳神経科医と7人の奇妙な患者 (ハヤカワ文庫NF)オリヴァー サックス Oliver Sacks 早川書房 2001-04売り上げランキング : 40725Amazonで詳しく見る by G-Tools 今朝、いつも通っている道をオートバイで走行中のことでした。坂を下って田んぼ…

 フランス特殊部隊GIGN ~エールフランス8969便ハイジャック事件~

フランス特殊部隊GIGN 〜エールフランス8969便ハイジャック事件〜 [DVD]アミューズソフトエンタテインメント 2012-04-06売り上げランキング : 25052Amazonで詳しく見る by G-Tools このブログのタイトルである「SASGSG9」というのは知らない人にとっては意味…

 ロンドンオリンピック閉幕

今回のオリンピックはかなり熱心に鑑賞しました。NHKのBSで放送された中継はとりあえず録画。そのほとんどを保存するようにしたのであります。 ちょっと残念だったのは私が一番見たかったBMXとマウンテンバイクの放送枠がきわめて少なかったことです。いずれ…

 腰痛対策に体幹トレーニング

腰痛が発症してから1ヶ月になりました。現在でも完治はしていないのですが、適度な運動は十分できる状態なのでリハビリ中といったところ。 ストレッチはしばらく前から行うようにしていますが、それ以外にもいい対策はないかと思って探してみたところ、体幹…