2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 数学者はキノコ狩りの夢を見る 〜ポアンカレ予想・100年の格闘〜

先月でNHKオンデマンドの「見逃し見放題パック」(月額945円)を解約し、「特選見放題パック」(月額945円)のみの契約にしました。 特選ライブラリに収録されている番組がすべて見られるわけですが、それぞれの番組には配信期間が決められており、…

 27インチ液晶モニタ導入完了

少々手こずりましたが、ようやく満足できる程度に環境が出来上がりました。 ■新たに購入したもの1.液晶モニタBENQ 27型 LCDワイドモニタ M2700HDベンキュージャパン 2009-12-30売り上げランキング : 921Amazonで詳しく見る by G-Tools これまで使っていた…

 自室のパソコンで録画番組を視聴する

PC

去年の9月にデスクトップパソコンを購入してから、パソコン関連で購入したものと言えばマウスパッドくらいのものでした。ひたすら枯れた環境を維持するつもりでしたが、どうもそうはいかないことになりそうです。 ■録画番組を見れない 自宅にはテレビのアン…

 密着!飛行機の奪還 Airplane Repo (ディスカバリーチャンネル)

●参照URL http://japan.discovery.com/series/index.php?sid=903 ローンやリース代金の支払いが滞っている飛行機を回収する仕事を取材したもの。債権回収と言えば強面のおっさんばかり出てくるのかと思ったですが、パイロットや整備士以外は女性の割合が…

 「The Runaways」のサントラ

インターネットの普及で、それまで入手が難しかったものが手に入れやすくなった反面、入手が難しくなっていくものもあります。古本などは特にその傾向が強く見られると思います。 ネット上での評価が低いものは値段のつかないゴミ扱いをされて捨てられます。…

 「アイ・アム・サム」(I am Sam) 2001年米国

この映画はその存在さえ知りませんでした。たまたまハードディスクに録画されたものを、削除する前にさわりだけ見ておこうと思って再生開始。結局そのまま最後まで見ることになりました(そのまま削除しなくてよかった)。 映画そのものについてはとにかく見…