2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 au、「PCサイトビューアー」も定額制に

PDA

●参照URL au、「PCサイトビューアー」も定額制に 携帯フルブラウザ3種を比較する (1/3) - ITmedia Mobile 「W21CA」搭載のOperaを「AH-K3001V」と比較する (1/3) - ITmedia Mobile ウィルコムが苦しくなってきそうですね。 現在Operaを搭載している「京…

 注意書きはわかりやすく・・・

さて、もう長いこと画面レイアウトを変更していなかったこのページですが、知らないうちに「はてな」もいろいろな機能を追加してくれていたようで。 左上に表示されている時計もその一つなのですが。 「あっ、時計が追加できるっ!!」と喜んで設定を行い、…

 PCカードスロット不具合再発

昨日直っていたレッツノートR3のPCカードスロットですが、またもやカードを認識しなくなりました。 どのカードを差してもまったく認識しません。R3はデスクの上に置いたままだったので、物理的な影響を受けていることは無いはず。 やはり修理に出すこ…

 日通 ペリカン便テコ入れ(日本経済新聞)

携帯を使っての決済手段選択や、出荷情報のメール配信などのサービスを充実させる模様。 しかし、「配達時間帯の選択肢が少ない」「再配達の受付が18時まで」「時間指定をしていても、それを守らない」など、荷物の取扱量が伸び悩んでいる原因はもっと根本…

 レッツノートR3のPCカードスロット、自然復旧

19インチ液晶ディスプレイを購入した翌日にPCカードを認識しなくなったR3ですが、いよいよ明日ヨドバシまで修理の持って行くつもりで、本日もう一度念のためにPCカードを差してみました。 まず試しにエアエッジカードを秒速2mmで差し込んだところ…

 ウィルコム、5月1日より音声通話定額制開始へ

2/24の日記に書いた、音声定額制戦略に対する意見ですが、ウィルコムの戦略とほぼ合致していたようです。 携帯各社並のコンテンツサービスをどう整えていくのかが、今後最も懸案となってくるでしょう。 逆に言えば、音声通話定額で引き寄せた顧客も、コ…

 大坂堂島米会所物語

大坂堂島米会所物語島 実蔵時事通信 1994-06売り上げランキング : 195,099おすすめ平均 大坂の米市場は当時最先端の市場だった完成度の高い小説で相場の原点を!Amazonで詳しく見る by G-Tools 本日購入。以前買おうと思って探したときはどこにも在庫がなか…

 WACOMビジネス用小型タブレット「BizTablet」

本日は仕事の帰りにヨドバシカメラ梅田店に立ち寄りました。 目的は、レッツノートを修理に出すための事前偵察です。思った以上に修理窓口は混雑しておりました。平日の夜に持ち込むのは時間的にもきつそうなので、土日の朝一に行くしかなさそうです。 とり…

 トリプルディスプレイ完成、が・・・

ヨドバシカメラの通販で、19インチの液晶ディスプレイを買いました。 機種:バッファロー FTD-G911AD [19型 デジタル/アナログ ホワイト] 39800円で、ポイント21% 日曜日の夕方にネットで注文し、月曜日に到着。ものすごい速さでし…

簿記検定再挑戦

さて、日商簿記3級が不合格だった私ですが、6月の試験では「2級・3級ダブル受験」にしようかと思います。 診断士試験では工業簿記の知識も必要であり、商業簿記の知識も3級レベルでは心許ないためです。 そうとなると、時間を取られないように、テキストはあ…

 簿記3級不合格

残念ながら、先週受験した日商簿記3級は不合格でした。 過去問の演習がほとんどできていなかったため、当日の時間配分がうまくいきませんでした。 第1問の仕訳はひっかかりもなくスムーズに行きました。第2問はとばして、最も時間のかかる第3問にとりか…

サイドテーブル購入

私の部屋は、十五年前に通販で購入した少し大きめの黒いデスクが置いてあります。 デスク自体はそうそう劣化するものではないので、当面はこれを使っていこうと考えています。そこで、二週間前に外付けキーボードを収納するためのスライド式の引き出しを自作…