WACOMビジネス用小型タブレット「BizTablet」

本日は仕事の帰りにヨドバシカメラ梅田店に立ち寄りました。
目的は、レッツノートを修理に出すための事前偵察です。思った以上に修理窓口は混雑しておりました。平日の夜に持ち込むのは時間的にもきつそうなので、土日の朝一に行くしかなさそうです。
とりあえず、修理申込伝票を3枚もらってきました。


その後は店内をしばらくぶらつきました。家庭用電話機コーナーで、骨伝導受話器を頭に当ててみたり、明和電機の「魚コード」を手にとって、買おうか買うまいか考え込んだり。
さて、そうやってぶらぶらしていたときに、メルマガで読んでいた「ビジネス用小型タブレット」の記事を思い出し、タブレットコーナーへ行きました。


■参照URL
http://tablet.wacom.co.jp/products/biz/


ヨドバシには実物が置いてありましたが、PCにはつながっていなかったため、使い勝手は検証できませんでした。
とりあえず本体と付属のペンのみでいじくってみます。サイズは非常にコンパクトで、持ち運びには便利そう。
しかし、コンパクトすぎるため、細かい文字を書くのには難儀しそうです。
肝心の商品は現在品切れで注文承り中の状態でした。


この商品のすごさは、やはりその値段でしょう。メルマガの記事を読んだときも、「12800円くらいかなぁ」と思ったのですが、実際は「3980円」。
ただし、マイクロソフトのオフィス製品を使っていないと、付属ソフトの活用は難しいと思われます。
「OneNote」でも使用できるようなので、タブレットPC的な使い方もできそう。
おそらく購入すると思いますので、入手したらまたインプレ書きます。