2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年もありがとうございました

今年書いた日記は全部で106日でした。前半は多少多かったのですが、後半はあまりにも少なすぎ。来年はもっと更新回数を増やしていきたいと思います。 去年に引き続いて今年も年末年始は仕事です。極端に浮世離れした私にとっては痛くもかゆくもありません。…

 降雪時の自動車走行

今朝もまだ暗いうちからジムニーの慣らし運転に出かけました。昨日と同じコースを走ったのですが、1周目を終わったあたりでチラチラと雪が舞い始め、2周目開始になったとたんに吹雪の状態。強風であることも相まって2周目終了の頃には路面が雪に覆われ始めた…

 スズキジムニー納車

昨日納車されました。購入したのはマニュアル(5MT)車。今朝は早朝から練習のため走りに出かけました(100kmほど)。 オートバイと比べて大きく違和感があるのが1速発進時のトルク感のなさ。オートバイの走行で半クラッチ状態をなるべく短くするクセがつい…

 ようやく四輪購入

10月あたりに出た天気の長期予報では、今年の冬は平年より暖かいとなっていました。ところがその後しばらくして平年より寒くなるとの予報に変更となり、ここ最近の天気を見ると変更後の予報が当たっているようです。 なんとか今年も燃費のいいオートバイで冬…