2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 カウントダウンタイマー

今から十数年前、セイコー製の振動アラームタイマーを愛用していました。単4電池2本で駆動し、前面にあるテンキーで数字を入力できるタイプ。振動とアラーム音のいずれかを選択できるようになっていました。振動もけっこう強く、なにより時間の入力がとて…

 11年ぶりにU.S. Cavalryを利用

●関連URL http://www.uscav.com/ ミリタリー関連グッズの老舗。昔は銀行経由で送金する必要があったりして、日本から利用するにはかなりの手間がかかりましたが、クレジットカードでの決済が可能になってからは手軽に利用できるようになりました。前回利…

 Google Chromeでチェックボックス・ラジオボタンが表示されなくなる現象

PC

2,3日前から突然発生。イーブックオフのサイトで105円の商品を買おうとしたところ、「在庫あり」「中古のみ」および各商品の左側にいつも表示されている四角いチェックボックスが無いではナイデスカ。ページを再読み込みしても、Chromeを再起動しても…

 NHKオンデマンド 見逃し見放題パック値下げ

2/1から値下げになりました。今日気付きました。1470円が945円になったわけですが、それでもまだ割高感が存分にあります。やはり780円以下に、できれば525円にしないと契約数は伸びないのではないかと思います。 値下げにはなったものの、私…