2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 極大射程 上・下(新潮文庫)

スティーヴン・ハンターの作品は、これが初めてでした。以前から気にはなっていたのですが「アンディ・マクナブほどのことはないやろな」と、食わず嫌いで実際に手に取ることはなかったのです。 確かに、アンディ・マクナブ作品における、戦術・戦闘シーンの…

メモの蓄積

■アナログとデジタル メモを取るにあたって、のちにそれを活用することを考慮する必要があります。どれほど多量にメモを取っても、必要なときに特定のメモを探し出し、活用できなければ何の意味もありません。その一方、最近取ったメモを頻繁に読み返して、…

 ブルワーカーX5 ハードタイプ購入

ブルワーカー・・・。実をいうと、本日届いた商品の外箱に書いてある英語のスペルを見るまで、「ブルーワーカー」だと思ってました。本当は”BULL”だったのですね。 さて、このブルワーカーですが、私が物心ついたころから身近にありました。父親が愛用し…

 ファイナルオプション(1982年 英国)

ようやく入手しました。さっそく見ました。いいですね!イラン大使館突入を彷彿とさせます。 制作者のユアン・ロイドは、あの「ワイルドギース」も手がけていますので、細かい部分の手抜きはありません。ワイルドギースではマイク・ホアーが戦闘シーンなどを…

HP200LX覚え書き

リブート時、「LXEMM.DATがCドライブにない」というような表示が出ていったん止まってしまう。Enterキー押してそのまま起動するが、IPで大きめのファイルを開こうとしたり、VZでマクロを実行しようとしたりすると「メモリが足りません」と表示する…