2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 台風10号による被害

モンベルクラブ会員有効期限が今月末(今日)までだったため更新しておいた。年会費1500円のうち1050円分はポイントにて支払い。 昨年は更新するべきか少し迷った。更新しても1ヶ月後には膵癌の手術をする予定だったため無駄になるかもしれないと考えたので…

 「暗殺者の反撃」マーク・グリーニー (著), 伏見威蕃 (訳)

暗殺者の反撃〔上〕 (ハヤカワ文庫 NV)マーク・グリーニー 伏見 威蕃 早川書房 2016-07-22売り上げランキング : 3786Amazonで詳しく見る by G-Tools 一ヶ月ほど前に日本語訳が出版されていたのを数日前に知り、Kindle版を購入。現在上巻を半分まで読んだとこ…

 リオデジャネイロオリンピック閉幕

前回のロンドンオリンピックはけっこう多くの競技を録画・保存したのであるが、今回は保存する競技を絞り込んだ。結局保存することにしたのは卓球女子の準決勝と3位決定戦、およびレスリング女子の各階級全試合のみとなった(いずれも生中継)。 卓球女子に…

 Alexander Markov - Paganini's 24 Capricesを米国アマゾンに注文

●米国アマゾン Alexander Markov - Paganini's 24 Caprices https://www.amazon.com/gp/product/B000HDRAN0/ref=od_aui_detailpages00?ie=UTF8&psc=1 数年前にこのDVDの存在を知ってから買おうと思っていたのであるが、日本では絶版状態のままで中古も高値の…

 後方用車載カメラを検討する

ここ2週間ばかり少し体調を崩していた。腹痛と消化不良による下痢、さらに微熱が続く状態だったのであるが、ようやく2日ほど前から回復してきた。熱中症予防のため水分を多めに摂っていたのであるが、冷蔵庫で冷やした麦茶を毎日2〜3リットル飲んでいたの…