2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 フィードバックの無いエレベータの操作ボタン

私は通常、ほとんどエレベータを使うことがありません。足腰を鍛える意味合いもあるのですが、もう一つ理由があります。 それは地震や故障などによって万一エレベータが停止した場合、その状況を自分でコントロールできなくなるからです。 このような考え方…

 Firefox3.0とIEの併用

ウェブブラウジングのほとんどをFirefoxで行っています。その理由は表示が高速であることに尽きます。 遅ればせながら、2.0から3.0へバージョンアップしてみたのですが、Gmailの最初の読み込みがかなりスピードアップしております。ますますIEと差が…

 Vectorでのソフト購入

パソコン通信のころから会員だった@ニフティを、先日退会しました。 理由はいろいろありましたが、もっとも大きな理由は海外からのスパムメールの増加にありました。 そんなわけで、ADSL接続をイーモバイルのサービスへと切り替え、メールアドレスはG…

 システムダイアリー 6/16より価格改定

●ナラコム http://www.sd-naracom.com/index.html 6/9 更新 SD価格の改定予告 6月16日より価格改定することが決定いたしました。午前10時頃にHPを更新させていただきますのでよろしくお願いいたします。 ということで、最初に告知されてから結構間が…

 オーディオブック版「Remote Control」購入

かなり前から購入するかしないかで迷っていましたが、とうとう買いました。購入先はiTunes Storeです。 なにしろ7600円と高額なため、よほどのファンでないと買えない値段です。 ■「Abridged」要約版と「Unabridged」完全版 オーディオブックを購入する…