システムダイアリー 6/16より価格改定

●ナラコム  http://www.sd-naracom.com/index.html

6/9 更新
SD価格の改定予告    6月16日より価格改定することが決定いたしました。午前10時頃にHPを更新させていただきますのでよろしくお願いいたします。

ということで、最初に告知されてから結構間がありましたが、ようやく改定日が決定したようです。
私は先日すでに買いだめをしておきましたので、次に購入するのは来年の日付入りウィークリーと年間スケジュールということになりましょう。

まだ購入していない方は、早めの注文をおすすめします。



■夏服でのアナログ手帳運用

 ここ大阪ではそろそろ半袖がちょうどいい気温となってまいりました。
半袖シャツの場合、胸ポケットがついているものはペンを差すところに困ることはありません。SDをズボンのポケットから取り出し、胸ポケットに差してあるペンを抜いてすぐにメモをとることができます。

しかし、胸ポケットのついていないポロシャツなどは、ペンの収納先に困ってしまいます。
そのようなシャツの場合は、胸元に横向きに差しておくのが便利です。見た目はちょっと悪いかも知れませんが、非常にすばやくメモをとることが可能になります。

カジュアルな服の場合でも、このあたりの利便性も考えてデザインして欲しいところであります。