2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 銃道 JUDO "The way of the Gun"

銃に興味のある方ならすでにご存じかもしれませんが、ネットでの情報が意外と少ないため、もっと広く一般の方にも知っていただきたく、ここで紹介させていただきます。 彼の名は、「Castle K. Nishimoto キャス・ニシモト」。一見すると小柄で、めがねをかけ…

 Gショック MTG-910DJ-2JF 購入

数年前から常用していたGショックは、文字盤がベージュでとても時刻が確認しやすいのですが、電波による時刻修正機能がついていません。そのため数日で数秒進んでしまうような状態で、頻繁に手動で時刻修正を行う必要がありました。 その手間を解消するため…

 サーモス 真空断熱スポーツボトル 0.84L FDQ-800F

THERMOS 真空断熱スポーツボトル ネイビー FDQ-800F NVYTHERMOS 売り上げランキング : 20999おすすめ平均 お手入れが楽です。Amazonで詳しく見る by G-Tools 本格的な夏を前に、脱水症状防止とコスト削減のため、会社で摂取する飲み物は家から持参することに…

 auは「おさいふケータイ」ユーザーを切り捨てか

最近のラインナップを見ると、おさいふ機能を搭載しているのは1機種のみです。ミュージックプレーヤー機能「LISMO」を前面に押し出し、リスのロゴも相まって非常に明確な戦略は結構なのですが、おさいふ機能を常用しているユーザーにとってはほとんど…

航空管制

DVD

ディスカバリーチャンネル Understanding 航空管制ドキュメンタリー ハピネット・ピクチャーズ 2003-04-17売り上げランキング : 9720おすすめ平均 航空管制が好きな方Amazonで詳しく見る by G-Tools 以前から買おうと思っていたのですが、中古で安く出るのを…

 タイムクライシス4 照準調整

ガンシューティングゲームを行うときにもっとも問題になるのが照準の狂いです。中にはゲーム開始前に必ずガンアジャストモードに入り、調整可能になっているものもあります。 タイムクライシス4の場合、ペダルを踏み、銃のトリガーを引いたままの状態でコイ…

 タイムクライシス4

仕事の帰りにゲーセンに置いてありましたので早速1回やりました。 まず最初にいいなと思ったのは、銃のグリップ。小さめでしっくりとくる形状および材質。ダブルハンドで長時間プレイしても手が痛くならないと思います。 銃を撃ったときの反動も、「3」まで…

 クールビズ用シャツの収納力

クールビズ向け衣料品の売れ行きが好調のようです。この好機を逃さないよう、各社それ向けの商品を市場に投入していますが、ユーザーとしての意見をひとつ。 普通のシャツより涼しく感じるという「クールマックス」という素材を使ったシャツを、先日2枚購入…

 ヨドバシカメラのポイント利用考察

日頃購入する電化製品は、そのほとんどがヨドバシカメラからとなっています。 購入時にいつも聞かれるのが、「ポイントは、お貯めになりますか?」ということです。ここで、「貯める」「使う」の二つの選択肢が出てくるわけですが、どちらを選択するのがよい…

 「マンハッタンパッセージMANHATTAN PASSAGE #2450黒」購入

ドラマや映画などで使用され、このブランドのバッグは最近けっこうはやっているらしいです。米国のアマゾンから直接買い付けたタクティカルシューティングDVD三昧の私は、それらのドラマや映画は見るわけもなく、「マンハッタンパッセージ」というブラン…

 ティファール社の 電気ケトル ジャスティン 1.2L

自宅の台所に備え付けの電磁調理レンジ。ほとんど使い物にならない性能であるため、カセットコンロを常用しています。日常的にカセットコンロを使用することは、たいへんな高コストとなります。お湯を沸かすだけでもかなりのガスが消費されるので、以前から…