2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 2つめのトレーサーH3

ようやくアマゾンで購入したトレーサーH3(腕時計)を受け取りました。 3年前に購入したものと比べると、裏蓋の各種情報が、彫り込まれるような状態で記載されているためクッキリしています。またこの彫り込みによって皮膚との摩擦が大きくなり、バンドを…

 結局トレーサーH3を再注文

手元からなくなって改めてその重要性に気付きました。やはりトリチウム使用のアナログ腕時計は欠かすことができないマストアイテムだったのであります。 まずは1時間ほどナイトとトレーサーを比較。もっともシンプルで安いタイプを比較すると、 防水 価格 -…

 トレーサーH3が突然停止

購入してから3年。先日電池交換したあと問題なく動いていたのですが、今日の午後に突然停止。止まった状況から判断すると電池の問題では無さそうな気がします。 この時計はスイス製のムーブメントが使われているのですが、誤差が年間で4秒程度という驚異的…

 音楽療法もどき

先日の風邪療養中のことですが、体を横たえていても睡眠に入れず、かといって何かを読んだりする気力はないという状態になっていました。こんな時は音楽でも聴くしかないとipod nano(未だに第二世代)をシャッフル演奏したのでありますが、激しいロックなど…

 風邪をひく

1年半ぶりに風邪をひきました。起床後に上気道の違和感があり、出社後しだいにそれが悪化。午後には全身がけだるくなってきました。 翌朝には上気道の具合がほぼ治り、このまま回復するかと思ったのですが、意に反して体温が上昇。数時間後には38.5度に…

 室内ドア用ドアクローザー取り付けでトホホ

今日は有休だったので、先日ネットで購入済みだったドアクローザーを取り付けました。●購入先(楽天ショップ) 4個購入したのですが、本日取り付けたのは3個。残りひとつは後日取り付ける予定です。 ■DIYでもトホホ・・・ 家電製品は取説を読まなくても…