2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 栃木県那須町 スキー場雪崩事故について

なんとも痛ましい雪崩事故になってしまった。詳細はまだ関係機関によって調査中ではあるが、現時点までに伝えられた情報からいくつか考察したい。 雪崩が発生するまでに、関東方面での天候の崩れはあらかじめ予報されていたし、各地でこの時期では多いと言え…

 京都嵐山 渡月橋の日の出

京都に限らず、連休中の観光地が混雑するのは当然である。今日は三連休の中日ということもあり、早朝に現地入りして写真を撮りおわったらすぐに撤退した。 前回嵐山に行ったのは「十三まいり」のときで、数え年で十三歳のときであった。親が京都の人間であっ…

 デスクトップパソコン再セットアップ

PC

今から1年ほど前に購入したエプソンのデスクトップパソコンであるが、再セットアップする羽目に陥った。原因は実にくだらないことで、デスクトップテーマの見た目を良くしようというもの。特に現状に問題があったわけではなかったので、そのようなときは下手…

 京都祇園 天周で穴子天丼を食べる

入院して検査をした結果を聞いてきた。とりあえずガン細胞は採取されなかったので、いきなりカウントダウン開始の事態は免れたのである。これから先にどうなるかは自分で制御できないことなので、深くは考えずにできることを淡々と行っていくようにする。 話…

 検査入院

二泊三日の検査入院から退院してきた。入院当日は朝9時から病院入りし、退院は10時過ぎだったため実際に病院内にいたのは49時間程度となる。睡眠時間を差し引けばそれほど多くの時間を過ごすわけではないため、あっという間だった。備忘録もかねて今後の入院…