2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 日経ビジネス付録冊子に山野井泰史インタビューが掲載

定期購読している日経ビジネスにはときおり別冊の付録冊子が同包されてきます。今回同包されていたのは「MOMENTUM」という季刊冊子。中身の半分以上が高級ブランドの広告で、カルティエの腕時計やBMWの広告を「。。。けっ!」と思いながらめくっていたところ…

 リアタイヤをIRCメトロに交換

前回の交換ではリアにメトロ2を装着しました。接地面の摩耗はそれほどでもなかったのですが、タイヤ側面部分が劣化により徐々に破れてきたため交換することに。やはりメトロ2は製品そのものの品質がよくなかったと思います。 チューブのほうはまだ問題ない…

 七帝柔道 大阪大学が43年ぶりに優勝

●第63回 全国七大学柔道優勝大会 http://nanadaisen2014.versus.jp/index.html 一般メディアではほとんど報道されていないのが残念。今年は京都での開催ということなので観戦に行こうかと思ったのですが、あいにく土日ともに仕事のため行けませんでした。 京…

 飛べ!ダコタ(日本 2013年)

●映画『飛べ!ダコタ』予告編 https://www.youtube.com/watch?v=2uL4eKG_uck 1946年に実際に起きた出来事を映画化したものです。本物のDC-3(ダコタ)をバラした状態でタイから佐渡へ輸送し、そこで復元したうえで撮影に使用。私がこれまで見た映画の中では、…

 Treo680とOutlook2007との同期

WindowsXPからWindows7に移行して2カ月が経ちました。その間palmOS(Treo680)とAndroidスマホとの連携はまったくしていませんでした。Outlook2007のインストールや、32bit版のWindows7でpalmOS関連の各種ソフトが正常に動作するかの確認が面倒だったからです…