リアタイヤをIRCメトロに交換


 前回の交換ではリアにメトロ2を装着しました。接地面の摩耗はそれほどでもなかったのですが、タイヤ側面部分が劣化により徐々に破れてきたため交換することに。やはりメトロ2は製品そのものの品質がよくなかったと思います。

 チューブのほうはまだ問題ないように見えましたがついでに交換しました。リムテープは交換せず。ホイールはすでに14年以上使っているためかなり汚くなっていますが、激しい乗り方をしなければ当面は問題なさそうです。


 フロントタイヤには現行メトロを装着していましたが、こちらはまったく異常なし。普段からグラベル(単なるたんぼ道や川沿いの未舗装路)をよく走っているのですが、もっとも太い2.0サイズのメトロであるためサイドカットが発生しないかぎりはまだまだ交換の必要はなさそうです。


 今から3年前にマウンテンバイク(トライアル用)を購入したのですが、現在乗っているもの(これもトライアル用で17年以上前に購入)がまだ壊れる様子がないため放置したままになっています。この調子だと20年を超えて乗り続けることになりそうです。


今日の動画
  Inspired Bicycles - Danny MacAskill April 2009
   http://www.youtube.com/watch?v=Z19zFlPah-o

  Danny MacAskill - "Way Back Home"
   http://www.youtube.com/watch?v=Cj6ho1-G6tw&feature=iv&annotation_id=annotation_190125