2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 システムダイアリーの2011年スケジュール系リフィルが発売開始

●システムダイアリー http://system-diary.com/ 去年と比べると遅めです。競合メーカーが9月頭に翌年の製品を販売開始することを考えると、遅すぎると言わざるをえません。来年はもっと早くに販売できるようがんばって欲しいです。 さっそく来年分の「C−4…

 S.キングのドリームキャッチャー読了

文庫本で4巻。総ページ数は1300ページを超える作品でした。読み終わったときには、あたかも長い長い旅を終わったかのような感覚におそわれました。 さて、数あるキング作品で次はどれを読もうかと現在思案中です。実用書やノンフィクションなども含めて…

 スケジュール管理はpalmを継続使用

ipod touch 4thを使い始めて40日ほど経ちました。イーモバイルの無線LANルータ端末を経由することで、自宅のみならず外出先でもまず問題なくネットにアクセスできるのはとても助かります。 日経電子版も一括ダウンロードをしてからオフラインで読むこと…

 Protective Foldable Leather Case for iPhone 4を購入

ようやく第4世代touch用のケースも普通に在庫があるようになってきました。しかし、私がもっとも必要としている下開きタイプのフリップカバーケースは未だに発売されていない状態。おそらくもっとも需要が少ないと思われるため、またもやiphone 4用のケース…

 10月21日はディジー・ガレスピーの誕生日

とはいっても、Googleのトップページのロゴを見て気づきました。 ある程度ジャズを聴く人ならこのロゴを見て即座に彼だとわかるでしょう。しかし、彼の演奏を日常的に聞いている人はその中でもわずかではないでしょうか? ガレスピーの演奏が収録されている…

 1年ぶりに夜間行軍

今日は大気がけっこう澄んでいたので、夕焼けでも撮影しようとお山に登ることに急遽決定。 「FoxFury Performance OutDoor UPGRADE」を使うのは久しぶりだったため、単3電池4本を入れて点灯テストを実施。これ以外には「FENIX L1T」と「FENIX LD20」(これ…

 日経電子版がようやくiphone + ipod touchに対応

さっそくインストールしました。使い勝手はまだまだ改良の余地があります。しかし普通のケータイで閲覧するよりは快適。全記事を一括でダウンロードし、オフラインで読むことができる点は特に評価できるでしょう。 一つのIDで二つのiOSの二重ログインができ…

 移動時の雨対策

徒歩・自転車・オートバイなどで移動する場合、突然の雨に泣かされた経験は誰にもあると思います。ちょっとぬれた程度からドボドボに至るまで、私も昔は何度も泣きを見ました。しかし、常に雨具を持つと決めたときからそのような目に遭うことはなくなったの…

 3ヶ月ぶりにウエイトトレーニング

あまりの暑さのため7月中旬からお休みしていたウエイトトレーニングをようやく再開。3ヶ月のあいだ重いものはまったく持っていなかったためかなり筋力が衰えていました。 まずはTreo680にテキストファイルとして入力していたトレーニング記録を確認。メニ…

 Gmailがようやくスレッド非表示に対応

PC

これまでかなりの不便を強いられてきたスレッド表示ですが、数日前からオプションでスレッド表示無効を選択できるようになりました。 <スレッド無効の設定方法> 「設定」−「全般」−「スレッド表示」で、「スレッドビューを無効にする」を選択。最後に一番…