3ヶ月ぶりにウエイトトレーニング


 あまりの暑さのため7月中旬からお休みしていたウエイトトレーニングをようやく再開。3ヶ月のあいだ重いものはまったく持っていなかったためかなり筋力が衰えていました。
まずはTreo680にテキストファイルとして入力していたトレーニング記録を確認。メニューは同じものですが、重量はかなり減らした状態でしばらく続けるつもりです。


 一方で、登山用のトレーニングも併せて行っていく予定。先日近くの山に登ってみたのですが、やはり足の筋肉がかなり衰えており腸脛靱帯炎の兆候がわずかに見られました。おまけに下りに選んだルートがほとんど自然にかえりつつある状態で完全なやぶこぎ状態。この状態では万一スズメバチに遭遇しても避難が困難であるため慎重に歩きました(結局1回こけました)。
最近スズメバチに襲われたとの報道が多いようですが、冬に入るまでは十分気をつけましょう。


今日の動画
  ●Yngwie Malmsteen - Prisoner Of Your Love  http://www.youtube.com/watch?v=H0mQpdIMN_o