2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 電子書籍の危うさ

報道にあったように、ヤマダ電機が運営する電子書籍サービスが迷走しています。どこでどうやったら「既存顧客を完全切り捨て」というとんでもない判断が出てくるのかまったく理解できません。その後判断が修正されたわけですが、批判されたからしかたなく方…

 「サブウェイ・パニック」と「サブウェイ123 激突」

●サブウェイ・パニック THE TAKING OF PELHAM ONE TWO THREE http://www.movieplus.jp/movie-detail/index.php?film_id=CS-0000000200802176-221 ●サブウェイ123 激突 THE TAKING OF PELHAM 123 http://www.movieplus.jp/movie-detail/index.php?film_id=…

 トレーサー H3電池交換 2回目

前回の電池交換から2年ほどたちましたが、そろそろ交換が必要かと思っていた矢先に時刻が遅れ始めました。1級時計修理技能士がいるいつもの時計屋さんへ直行。5分程度で電池交換してもらいました。時計そのものの寿命があとどれくらいなのか不明ですが、あと…

 池田牧場へイタリアンジェラートを食べに行く 2回目

●●参照URL 池田牧場 http://www.ikeboku.com/ もっと頻繁に行くつもりだったのが、4年近くも行ってなかったとは。。前回はオートバイでしたが今回はMTB(マウンテンバイク)を使用。17年前に購入したトライアル仕様のものですが、アルミのフレームはまだ…

 Xperia UL SOL22受け取り

昨日受け取りました。やはり前の機種IS11CAとくらべると途方もなく大きく感じます。左手のみでの操作では画面右上まで指が届きません。 各種設定のメニューですが、たいへんわかりにくい。同じAndroidなのにメニュー構成がこうも違ってくるのは改善して欲し…

 マイク不具合のため買い換え

購入してから2年10ヶ月あまりでマイクが機能しなくなりました。相手の声は聞こえてもこちらの声はまったく届かない状態。4年くらい使ってから機種変更しようと思っていたのですが、思わぬタイミングで買い換えることに。 買い換え候補を検討してまず驚いたの…

 「帰ってきたヒトラー」

帰ってきたヒトラー 上ティムール ヴェルメシュ 森内 薫 河出書房新社 2014-01-21売り上げランキング : 5894Amazonで詳しく見る by G-Tools 4月9日にKindle版で上下巻を購入し、本日読み終わりました。話の流れにただただ驚き、時に爆笑してしまうまれに見る…