マイク不具合のため買い換え


 購入してから2年10ヶ月あまりでマイクが機能しなくなりました。相手の声は聞こえてもこちらの声はまったく届かない状態。4年くらい使ってから機種変更しようと思っていたのですが、思わぬタイミングで買い換えることに。


 買い換え候補を検討してまず驚いたのが、どれもこれも画面がおそろしくデカくなっていること。動画やワンセグを視聴するにはいいのかもしれませんが、それ以外の機能を主に使う人にとっては取り回しや操作性が悪くなるためほどほどのサイズに抑えて欲しいところです。
 次に驚いたのがバッテリーパックの交換が不可になっている「内蔵式」が大勢となってきている点。バッテリーを交換しながら運用するのを基本としている私にとってはここでも選択肢が限られてきます。


 結局購入することにしたのが「Xperia UL SOL22」。画面は5インチと私にとっては大きすぎではありますが、交換式のバッテリーであるためこれを選びました。バッテリーパックをauから購入しようとしたところ在庫無しの状態。しかたがないため他の通販サイトに正規品を4個注文しておきました。

 本体はauからネット購入となるためまだ届いていませんが、また後日レビューを書きたいと思います。



今日の動画
  Queensryche - Jet City Woman
   http://goo.gl/qF3tmO