2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 モレスキンの品質

先日2年ぶりでモレスキンを購入したとき、品質のチェックは特にしませんでした。 しかし、以前から使っているものと新しく買ったものを比べると、あきらかに品質が違います。そこで調べてみたところ、モレスキンの品質に関して、結構前からいろいろ取り上げ…

 モールスキン (ポケットスクエア)購入

先日購入を見送ったのですが、本日買いました。 可能な限り安く買うため、以下の手段を取りました。 1.チケットショップで文具券を買う 額面500円の文具券を、1枚460円で4枚購入。2.文具券が使える文房具店でモールスキンを買う アバンザ1Fに…

 熱中症予防

ここ数日の猛暑により、全国でかなりの人数が熱中症で亡くなりました。 正しい知識があれば、その多くは亡くならずにすんだかもしれません。 マスコミによる啓蒙がお粗末すぎると言わざるを得ません。しつこいほどに熱中症予防の具体策を報道し続ける義務が…

 モレスキンの値段

普段はシステムダイアリー星に生息している私ですが、山に登るときだけモレスキン(ポケットスクエア)を使用します。 カーゴパンツの左サイドポケットに入っているモーススキンを取り出し、メモをとってから「パチン」と鳴らしてポケットに戻す。たくさんの…

 「ぼくには数字が風景に見える」

ぼくには数字が風景に見えるD. タメット 古屋 美登里 講談社 2007-06-13売り上げランキング : 118おすすめ平均 6と水曜日と諍いの声の共通点は?まあまあ上質の小説のようなAmazonで詳しく見る by G-Tools■キム・ピーク 私が初めてサヴァン症候群について詳…

 やまもと大阪梅田店(フコク店)セール情報

ローカルネタです。 月刊GUNの愛読者ならよくご存じの、「コレクションショップ やまもと」なのですが、大阪北区の富国生命ビルB1で長年営業していた「フコク店」が移転することになったようです。 富国生命ビルが建て替えとなるため、しばらく前からテ…

 箕面からの花火鑑賞計画失敗・・

8/4は淀川での花火の大会でした。いつもならMTBで淀川河川敷まで行き、比較的近いところから鑑賞するのですが、「空気のきれいな、誰もいないところから鑑賞しよう」ということで、常人には思いもつかないような、箕面の山の上から鑑賞することを計画…