2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 一進一退が続く

すい臓の腫瘍は切除できたものの、この手術そのものが極めて大きなものだけに体へのダメージも大きい。 昨日までは歩いて病院内を移動できていたのに今日は看護師さんに車椅子を押してもらっての移動だった。ようやく落ち着いてきたのでスマホでの更新。とて…

 すい癌腫瘍は切除できた

おかげさまで、すい癌としては理想にちかい手術をしていただいた。今はまだ痛みのため歩くのもやっとなので頻繁には更新できないだろうが、日に日によくなるようなのでリハビリを頑張りたい。

 手術前日

ようやく明日手術ということで、麻酔を流すための針を背中に刺した。その針を刺す前に局所麻酔を注射したのであるが、結果としてはそれでも痛かった。どこまでの痛みを我慢すればいいのかわからないためジッと黙っていたが、若い医師が実際の作業をしていた…

 ジャンヌ・ダルク(1999年 米国・仏国合作)

●アマゾンプライムビデオ http://goo.gl/Wf2Yim この映画を見るのは3回目くらい。アマゾンプライムビデオに入っていたので再度視聴した。病室ではノートパソコンにインナーヘッドホンを刺して視聴しているのだが、5.1chサラウンド環境で観たいところである。…

 ASUS EeeBook X205TAの不具合発生

PC

購入して2ヶ月たつが、その間これといった問題は起きなかった。しかし今日マウスカーソルがまったく反応しない現象が発生。キーボードは正常に反応するのであるが、再起動してもタッチパッドがまったく反応しない。クリックも同じく反応せず。 セーフモード…