ASUS EeeBook X205TAの不具合発生

 購入して2ヶ月たつが、その間これといった問題は起きなかった。しかし今日マウスカーソルがまったく反応しない現象が発生。キーボードは正常に反応するのであるが、再起動してもタッチパッドがまったく反応しない。クリックも同じく反応せず。
 セーフモードで起動させようとするとパスワード入力画面でキーボードが入力不可の状態。らちがあかないため「リフレッシュ」という機能を使って、半初期化のようなことを行う。これを行うと半ば初期化のような状態にはなるが、不具合は直った。スタートメニューをWindows7風にしたり、以前日記に書いたような手間はかかるが、自分で保存したファイルなどはそのまま保持されているので完全初期化よりはまだましといったところである。


 いよいよ手術もあと数日と迫ってきたので、いまのうちにトラブってくれてよかったと思っておく。


今日の動画
  Autumn Leaves Sarah Vaughan
   https://www.youtube.com/watch?v=5cZG2WnXPgk