池田牧場へイタリアンジェラートを食べに行く 2回目


●●参照URL  池田牧場  http://www.ikeboku.com/


 もっと頻繁に行くつもりだったのが、4年近くも行ってなかったとは。。前回はオートバイでしたが今回はMTB(マウンテンバイク)を使用。17年前に購入したトライアル仕様のものですが、アルミのフレームはまだまだびくともしていません。
 行きは追い風のためけっこう楽に走れました。しかし池田牧場がある山に近づくと一気に登りがきつくなってきます。標高にして100メートルほどを登ることになるためグラニーギア(ばあちゃんギア)にしてもしんどく、ヨタヨタしながら駐車場に到着。10時半頃(開店後30分)でしたが土曜日ということもあってすでに数台(自動車)の先客あり。
 お食事処の香想庵はまだ準備中。その前を通過して香想へ。ここは土足厳禁なので靴を脱いでから店舗内へ入ります。今回は定番の「ミルク」と季節限定メニュー「よもぎ」のダブル。コーンのタイプは円錐形を選びました。天気もよく気温も高くないため外で食べることに。疲れ切った体にはほどよい甘さですが、疲れていないとちょっと甘すぎるかもしれない味です。コーンをかじり始めたころに写真を撮り忘れたことに気づきましたが後の祭りです。目の前にいるカモの写真を撮って撤退しました。


今日の動画
  STEFANO SECCHI Feat TALEESA - A Brighter Day - 1993
   http://www.youtube.com/watch?v=GzCVkagGYHM