タイムクライシス4

 仕事の帰りにゲーセンに置いてありましたので早速1回やりました。
まず最初にいいなと思ったのは、銃のグリップ。小さめでしっくりとくる形状および材質。ダブルハンドで長時間プレイしても手が痛くならないと思います。
銃を撃ったときの反動も、「3」までのようなプラっぽさは無く、耳障りな感じはしません。
いままでのシリーズと同じように、武器の切り替えができます。基本のハンドガンで撃ったとき、着弾の描写が大げさすぎです。もっとコンパクトに表現して、正確な着弾点を確認しながらプレイできるようにして欲しかったです。
あとひとつ、次に期待したいのが「リロード」の方法。このシリーズは足で踏んでいるペダルを離すと、「遮蔽物に隠れる+自動リロード」となるわけですが、ここで自動リロードではなく、マガジンキャッチの底を叩く動作が欲しいのです。そうしないと、天才バカボンに出てくる「目ん玉つながりのおまわりさん」所有のニューナンブみたいでリアリティが無いと思うのですが。
■参照URL
 ●Ultra Quick Reload  http://www.youtube.com/watch?v=A2d_VZr9liw&search=Ultra%20Quick%20Reload
  この速さは異常ですな。最初は何してるかわかりませんでした。

 ●IPSC http://www.youtube.com/watch?v=RX7K_AGo6M0&search=IPSC%E5%B0%84%E5%87%BB%E6%AF%94%E8%B5%9B
http://www.youtube.com/watch?v=4tgyJHJtxBQ&NR
  タイムクライシスをプレイするときは、私も基本的にはダブルタップです。

 ●Smosh - Battleship http://www.youtube.com/watch?v=cvHeVdlZQPs&search=Smosh%20-%20Battleship
  お気に入りのSmoshです。射撃シーンが参考になります。

 ●ipsc http://www.youtube.com/watch?v=ktNuLtuer7A&search=ipsc

  この警官のタクティカルスキルもすばらしいです。