ティファール社の 電気ケトル ジャスティン 1.2L

 自宅の台所に備え付けの電磁調理レンジ。ほとんど使い物にならない性能であるため、カセットコンロを常用しています。日常的にカセットコンロを使用することは、たいへんな高コストとなります。お湯を沸かすだけでもかなりのガスが消費されるので、以前から対策を考えていました。

 そんな折、下記の商品を見つけ、早速購入。

23%OFF!即納OK!ティファール社の 電気ケトル ジャスティン 1.2L BF510022

■使い勝手
 いわゆる電気ポットとは違って、沸かしたお湯を保温しておくことはできません。必要なときに必要なだけ沸かして使い切るというコンセプトです。
 操作性も非常にシンプルで、お湯が沸騰すればスイッチが自動的に切れますので安全性にも問題はありません。
 注ぎ口も大きめで、沸かしたお湯を別の容器に移し替える時もいらつくことはありません。
 お湯を保温しておきたいときは、別の保温専用ポットと組み合わせればいいと思います(私の場合は都度沸かしたほうがいいです)
 一人暮らしや少人数の家庭などでは非常に便利に使えると思います。