トリプルディスプレイ完成、が・・・



ヨドバシカメラの通販で、19インチの液晶ディスプレイを買いました。
機種:バッファロー FTD-G911AD [19型 デジタル/アナログ ホワイト]
39800円で、ポイント21%


日曜日の夕方にネットで注文し、月曜日に到着。ものすごい速さでした。
これまでは、レッツノートR3にシャープの17インチディスプレイをつないでデュアルにしていたのですが、余っていたマルチディスプレイPCカード(CBMLX2)をR3に差すことでトリプルディスプレイが完成しました。


配置は、真ん中に19インチ、その左に17インチ、右端にレッツノートR3。
画面の切り替え頻度が激減し、非常に快適です。


しかし、昨晩PCの電源を落とすまでは機嫌良くトリプルだったのですが、今朝電源を入れてみると、なぜかデュアルに。「ぉおうぃ、どおしたんだよぉおお」と、トリプル用に差していた「CBMLX2」のPCカードを抜き差ししますが、ディスプレイは点灯しません。というより、PCカードを認識しません。
試しに他のPCカードを差してみますが、いずれも認識しません。「カードスロット、いかれてるやん・・・」 しばしの間、廃人に。


R3くん、あんた修理行きや!!


修理に逝かせるまでは、もう1台のノートPCに「CBMLX2」を接続して、「ダブルデュアルディスプレイ」で使用します。