レッツノートR3のPCカードスロット、自然復旧



19インチ液晶ディスプレイを購入した翌日にPCカードを認識しなくなったR3ですが、いよいよ明日ヨドバシまで修理の持って行くつもりで、本日もう一度念のためにPCカードを差してみました。


 まず試しにエアエッジカードを秒速2mmで差し込んだところ、あと2,5mmで最後まで差し込まれるというところでカードを認識。そこからさらに残りの2,5mmを完全に差し込んでみましたがカードを認識したまま問題は起こりませんでした。
 その後、200LXで使用しているCFカードを差し込んだところ、これも正常に認識。ファイル操作も問題ありません。
 最後に、マルチディスプレイPCカード(CBMLX2)を差し込んで見ましたが、これも正常に認識し、トリプルディスプレイが復活しました。


不具合が起きた原因も、自然復旧した理由もわかりません。しかし、今の時点で修理にだしても「再現しませんでした」となるのがおちなので、当面は修理には出さずに使用したいと思います。