ロンドンオリンピック閉幕


 今回のオリンピックはかなり熱心に鑑賞しました。NHKのBSで放送された中継はとりあえず録画。そのほとんどを保存するようにしたのであります。


 ちょっと残念だったのは私が一番見たかったBMXとマウンテンバイクの放送枠がきわめて少なかったことです。いずれも日本ではマイナーな競技であるため致し方ないのかもしれません。
 BMXについては2008年の北京オリンピックから正式種目になりました。それ以前の大会では1996年のアトランタオリンピック閉会式にデモンストレーションで少し出てきた程度。正式種目から外されないよう、一般への知名度がもっと上がって欲しいところです。


●Eddie Roman's Hammertime  http://vimeo.com/3585895
 この動画の21分すぎくらいに、アトランタオリンピックの閉会式でのデモンストレーションに登場したマット・ホフマンが出てきます。


今日の動画
  Breaking Benjamin - Give Me A Sign
   http://www.youtube.com/watch?v=97S66xee0U8