レッツノート タッチ&トライイベント 大阪会場

 昨日金曜日から日曜日までの3日間開催されます。今回の会場は、梅田の紀伊国屋書店本店前であります。
昨日の仕事帰りに行こうと思っていたのですが急用ができたため行くことができず、本日行ってきました。


 最新のレッツノートとタフブック、各機種が展示されており、オプションの天板も各色が展示されているため、実際の色を確認できます。


 まあ、ものがものだけに、人が群がるという状態ではありませんでした。とりあえずパンフレットをもらい、スタッフの女性に少しだけお触りをしてからスタッフの女性に「ホームページでこれを見たんですけど、プリンタを持ってないんで・・・」と以下のリンクを表示させたpalmTXを見せました。
 ●参照URL http://panasonic.biz/pc/event/index.html
すぐにこちらの意図をくみ取っていただけまして、景品をゲット。間髪いれずに、「メルマガ登録したいんですけど・・・」で、Tシャツもいただきました。メルマガの登録はメールアドレスのみを用紙に記入するだけなので、躊躇する必要はありません。


■タフブック
 今回の会場で個人的に最も良かったのは、液晶ディスプレイに流されていたラリーのオンボードカメラ映像でした。コ・ドライバーの前には、タフブックが搭載されており、そこに表示されているソフトと同じものが、デモ用のタフブックにも表示されていました。
スタッフの方に聞いたところ、この映像はホームページには公開していないとのこと。タフブックのタフさぶりが最もよく伝わる映像なのに、もったいない話です。


ラリー仕様機のすぐ前には、「水かけ用タフブック」が置いてあり、実際に水かけをさせてもらえます。どうせなら、「コーヒーをこぼしてもすぐに水で洗い流せます」というシチュエーションでデモったほうが、より面白いのではないかと思いました。


今回のイベントは日曜日の19:30までですので、時間のある方はぜひ行ってみて下さい。