EM・ONE使いの方を初めて見た

 仕事帰りの電車内で見てしまいました。
私の意識のなかでは、すでに過去のものとなっていたEM・ONEでありますが、高速かつ定額はやはり魅力十分です。
その人と私の位置関係は、以下のCDジャケットを参照。

ザ・シーン・チェンジズ
ザ・シーン・チェンジズバド・パウエル ポール・チェンバース アート・テイラー

EMIミュージック・ジャパン 2004-06-09
売り上げランキング : 20192

おすすめ平均 star
star呻き声が耳障り
starメロディーだけで聞く名盤
star心地よい音が私のジャズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前側に写っているおっさんは、ジャズピアニストのバド・パウエル。その向こうに写っているのはその息子です。
電車内で、この息子のような感じでEM・ONEの画面をじっくり鑑賞させてもらいました。



 まず思ったのが画面の暗さ。もちろん照度を落としておられるのは間違いないのでしょうが、視力低下が著しい今日この頃の私にとっては、かなりつらいレベルでした。

通信速度に関しては、その人がほとんどブラウジングをしていないため、評価するには至りませんでした。

Today画面の描画は、すこしもっさりしてましたが、えらく凝った表示だったためかと思われます。

ちなみに、その人はキーボードを打つときには、うなり声は出していませんでした。


結論としては、やっぱり両手打ちキーボードはしんどいなということと、携行方法が鞄の中になってしまうのはつらいかなというところです。