セロー250のバッテリーを交換


 注文していたバッテリーが届いたためサッソク交換しました。

(上記は私が購入したショップのリンクです)


 届いてみて驚いたのがその軽さ。サイズは正規品より小さいですが、体積比を考慮してもかなり軽量です。小さいためそのまま装着するとスカスカになりますが、隙間を埋めるためのパッドが何種類も箱に入っています。各パッドには両面テープがあらかじめ貼り付けてあるため、正規品と比べながら隙間が無くなるようにセッティング。パッドはカッターナイフなどで簡単に切り取れるので微調整も楽です。
 プラスとマイナスのコネクタに固定するネジは合計4本入っているため、万一の紛失や劣化にも対応できます。


 交換後にセロー本体の診断機能で電圧を確認したところ13.0Vの表示。セルも威勢良く回ってくれ、各ランプ類も問題なく点灯してくれます。従来のバッテリーより長寿命との能書きになっていますが、いちおう3年後に交換する方向で予定表に入力しておきました(それまで乗っているかどうかはわかりませんが。。)


今日の動画
  FPI Project - Bette Davis Eyes
   http://www.youtube.com/watch?v=p4GkEpdOvPI