ipod touch 32GB 4thの交換品が届く


 修理申込日から数えて4日で交換品が届きました。交換品なので製品のシリアル番号も変わっています。
 バッテリーは90%くらい充電された状態だったので、早速USBでパソコンとつないでiTunesにとっていたバックアップから復元しようとしましたが、やはりここにもトホホ神が降臨されたのであります。
 送られてきたipod touchiOSバージョンが古いままだったため、まずは「新しいipod」として登録しろとのメッセージが出ました。指示通りに操作をして待つこと数十分。音楽(4000曲ほど)の取り込みは出来ましたが、アプリなどは中途半端な状態でしかipod touchには取り込まれていません。そこからはipod touchiOSを最新のバージョン5.1に上げてから「復元」で再び工場出荷状態に戻します。そのあとようやく修理依頼前に取っていたバックアップから復元してもとの状態に戻りました。電子書籍のしおりなども問題なく復元されています。ただし、Wi-Fiのパスワードは再入力しなければいけません。


 これでさらに数年は使えるでしょう。64GBに買い換えることも以前は検討しましたが、それはかなり先のことになりそうです。


今日の動画
  Lennie Tristano Trio 1954 - 1955 ~ Line Up
   http://www.youtube.com/watch?v=2EmjgRnTZJU