GUNNER Vol.10

GUNNER VOLUME10―THE MILITARY DVD MAGAZINE (10) (ミリオンムック 49)
GUNNER VOLUME10―THE MILITARY DVD MAGAZINE (10) (ミリオンムック 49)
大洋図書 2008-09
売り上げランキング : 3844


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


●参照URL  GUNNER WEBSITE http://www.gunnermagazine.jp/main.html


 またもや知らないうちに発売になってました。近所に売っているところがないので、アマゾンで購入。


 前号と違って、今号は編集がきちんとしてある上に、中身もかなり充実しています。
拳銃射撃のトレーニングはちょっとかぶり気味に重複しているレポートが多いので、分散して収録した方がいいように思います。


 今号で一番おもしろかったのが、ビデオ映像を使った射撃訓練シミュレータ。
状況判断力と即応性を的確に診断することができ、かなり効果がありそうです。日本の警察でも導入している模様。


 あと、タクティカルギアを収納するチェストリグ・ザック・ポーチ類を製作する「ORIGINAL S.O.E.」の紹介。
特殊部隊向けに作られた他社の装備が、いかに出来の悪いものであるかがよく分かります。万人向けということは、結局のところだれにも合わないということになるわけです。
レポートの中で、現役のシールズ隊員がシートベルトカッターについて語っていました。
イラクに行っていたとき、その必要性を思い知る事故に遭遇し、自分がS.O.E.に特注したチェストリグにシートベルトカッター専用のポケットを付けたとのこと。
事故に遭ったとき、確実に手の届くところにカッターが無いことにはシートベルトを切断することができませんので、チェストリグはまさに最適な収納場所と言えるでしょう。