トレーサーH3のバンド

 トレーサーを購入してもう1年4ヶ月が過ぎようとしています。
純正のバンドは夏場の装着には問題がありそうだったため、購入直後に「Bambi G-62A(ウレタンバンド)」に交換しました。
このバンドはかなりペラッペラで、いかにも安っぽい感じです。しかし、H3の軽さと相まって、装着していることも忘れるほどの軽快さ、快適さなのであります。ベルト全体に穴がたくさん開けてあるため、夏場の装着も問題ありません。

 その見た目の貧相さ加減から、すぐにベルトが切れてしまうのではないかという不安をよそに1年以上もがんばってくれたわけですが、とうとうベルトに切れ目ができてしまいました。
さっそく同じ製品を購入しようと思ったのですが、前回購入したヨドバシカメラ梅田店までは行ってられません。しかたなく通販で買おうと思い検索してみましたが、どこにも売っていません。メーカーであるBambiのHPにもラインナップされておらず、途方に暮れてしまいました。
ダメ元で近所のスーパーにテナントとして入っているちっちゃい時計店に行ってみました。そこにはBambiの時計バンドがたくさん展示されていますが、肝心の「G−62A」は見当たりません。店員の方にBambiのカタログを調べてもらったところ、まだリストには掲載されています。メーカーに問い合わせてもらったところ在庫があるとのことで、予備も含めて数本注文しておきました。


 時計バンドに限らず、気に入った商品は必ず予備を買っておくべきだということを再認識したのでありました。H3本体もそろそろ予備を購入したほうがいいのかもしれません。

●参照URL
イカリヤ http://www.ikariya.com/index2.cgi?513
トレーサーはイカリヤが一番安いです。