オーディオブック

 減量をするには食事量を減らすのと同時に運動が欠かせません。同じ運動でも脂肪を燃焼させるための有酸素運動と、基礎代謝量を増やすための筋力トレーニングとがあります。大阪にいたときには片方15kgのダンベルを使って筋力トレーニングをしていたのですが、引っ越しのときに処分してしまいました。しかたなく現在は腕立て伏せで代用している状態ですが、かけられる負荷が小さいため効率がよくありません(背中に乗っかってくれる酒飲みのちっちゃいじいさんがいればいいんですが)。
近々筋力トレーニング用に何か導入する必要がありそうです。

●参照動画
  ジャッキー・チェン 映画 ドランクモンキー酔拳 モノマネと元ネタ
  http://www.youtube.com/watch?v=D8EUZ6ipxqw


■オーディオブックの質
 自宅で運動をするときにはipodで何かを聴きながら行うのですが、よく聴くものにオーディオブックがあります。デジタルオーディオプレーヤーが普及するまでは、オーディオブックと言えばカセットテープやCDでした。最近になってようやく音声ファイルがネットでダウンロード販売されることが普通になってきたようです。

 もともと書籍で販売されているものがオーディオブック化されることも多くなっているようですが、聴きたいと思うようなものはなかなか見あたりません。もとの本が読みたいと思えないものが多かったりするからです。

現在私のipodに常時入れてあるオーディオブックは以下のものだけになっています。

 1.Andy McNab 「Remote Control」「Liberation Day」「Dark Winter」

 2.David Allen 「Getting Things Done: The Art of Stress-Free Productivity」

 3.アール・ナイチンゲール 「トップゲティング・プログラム」

 4.ブライアン・トレーシー 「あなたから また買いたい!」


英語版(上の二つ)はリスニングの勉強も兼ねています。購入先はiTunes Store

あとの二つはもともと英語版のものを日本語に訳したもので、CDとして売られているものを書店で購入。再生速度が2倍になっているため、ノーマル速度より多くの内容をずっと短時間で聴くことができます。音質にも問題はありません。

ただし、同じように再生速度を2倍にさせているオーディオブックでも、制作元によっては音質が非常に悪くなっているものがあります。オーディオブックを購入するときには「2倍速」などの表示がないかを確認し、もしそうなっていた場合には必ず試し聴きする必要があります。

もっといろいろなジャンルでオーディオブックが発行され、選択肢が広がって欲しいところです。


サクセス・オーディオ・ライブラリーVol.2 「トップゲティング・プログラム」 ナイチンゲール・コナントサクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版
サクセス・オーディオ・ライブラリーVol.2 「トップゲティング・プログラム」    ナイチンゲール・コナントサクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版ナインチン・ゲール・コナントジャパン 田中 孝顕

きこ書房 2005-10-04
売り上げランキング : 6420

おすすめ平均 star
starオーディオブックも悪くないですね
star毎日聞くと、思考も行動も変わり始めます
star夫を成功させたい妻にも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サクセス・オーディオ・ライブラリー Vol.4 「あなたから また買いたい!」 ナイチンゲール・コナントサクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版
サクセス・オーディオ・ライブラリー Vol.4 「あなたから また買いたい!」    ナイチンゲール・コナントサクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版ナイチンゲール・コナント・ジャパン

きこ書房 2005-12-01
売り上げランキング : 46262

おすすめ平均 star
starオールラウンド型セールスのひとつの完成型
starトップセールスパーソンへの道
star何度も聴くから効果がある。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools