転職しました

 今年の初めに勤め先を辞めてから収入の安定しない状況が続いていましたが、ようやく正社員として雇ってもらうことになりました。現在バタバタしているため更新が滞りがちでありますが、できるだけ毎日更新をしたいと思います。


 その就職のからみでここ数日のあいだ大阪に日帰りで通っています。JR京都線の遅れは大阪に住んでいた頃から何度も泣かされましたので、かなり早い時刻の列車に乗車して大阪についてから時間調整をするようにしています。
朝食はとらずに大阪入りし、予定時刻までのあいだに大阪城公園のベンチに座ってパンとコーヒーで食事をします。その後大阪城公園のなかをゆっくり散歩してから目的地へ向かうというパターン。今にして思えば大阪に住んでいたときにもっとこの公園を探索しておけばよかったと後悔しています。限られた時間ではごく一部しか見られないのがとても残念。天守閣にたどり着くこともできずに時間切れとなってしまいます。




写真写りがわるくてすんません。S11HTで撮影したものです。UFO型の水浄化装置と、それを石垣のてっぺんから狙った構図。


今日の動画
  ●Accept - Fast as a Shark  http://www.youtube.com/watch?v=FwKQi7HB_Gw