ウィルコムのあれをおさわり

 昨日から予約が開始されたあれ(つまりなにです)。ヨドバシ梅田にホットモックがあるだろうと思い、今朝行ってきました。
しかし、ただのモックしかありません。しかも1台のみ。


 しかたがないので、その足でウィルコムプラザ梅田に直行。10時をまわったころに到着。
北側2F入り口を入ってすぐのカウンター左手に、モックが3つ並んでました。受付カウンターの女性にちょいとあいさつしてからモックを手に取り、
「これの実機はあるですか?」と聞きました。
「い、いまちょうどそれを・・・」といいながら係の方が見せたものが、まさにその実機でありました。


 さっそく手渡してもらい、いじりはじめました。

 画面の大きさはともかく、表示文字がちっちゃいのが非常につらいです。最大フォントでもけっこう厳しいです。
ただし、エディタなどを自分でインストールして使う分には、カスタマイズの余地が大きいのでそれなりの環境は構築できそうです。


フルキーボードに関しては、各キーを山型にしてあるため、指の腹で押す分には問題なし。しかし、最上部の列はちょっと押しにくいです。


エクスクロールと名付けている操作パッドは、けっこう使いやすいです。今回一番の改良箇所ではないでしょうか。


もっとも期待しているBluetoothアダプタですが、係の方にいつ発売される予定かを聞いた瞬間、その人の頭のまわりに「?」マークが10個くらい表示されるのが見えました。
本体と同時くらいに発売されて欲しいところであります。


と書きながら、結論は様子見なのであります。8月も中旬をすぎるころにはオークションで出回り始めるでしょうから、今回もそのへんで買おうかと思います。